2009年04月25日

ふわふわに包まれて〜♪

風邪薬のタミフルが精神的にも影響があるってのは聞いていたけど、皮膚系抗生物質の飲み薬、塗り薬も眠くなるだけじゃなく、テンションも下がるのね〜。若さを誇る歳ではないが、健康に自信がなくなるのはいかがなものかなと自問自答する日々。face07

こんな時には食べ物で気分転換!というわけではないが、ディナーメニューで姪っ子1号が気に入ってしまったあの「カプチーノ仕立て」がランチメニューに初登場ということなので、今日もに行って食して来ましたわ〜icon97 オーダーはいつものように「モルトパスタ」で今日のランチ

ふわふわに包まれて〜♪
前菜〜リコッタチーズ(自家製)とナスのテリーヌ

まず前菜でジャブを食らう。ランチよりもディナーでワイン飲みながら食べたくなるような味わい。ナスも元気な春の風味が強くなっているし、その上にちょっと見えているメロンがこの時期なのにしっかりと香り豊か。

ふわふわに包まれて〜♪
カルボナーラカプチーノ仕立て

俺は基本的にはトマトソース、オイルソースの方が好きなのだが、希乃実のクリームソースは「不必要に甘い」ということもなく、具材を包み込んで味を一体化していてくれるので、好きだ。
カルボナーラは日本的な味わいに近いだが、あわあわとなった玉子のカプチーノ(イタリア語で本来「ふた」の意)で包み込んでいるのでよりまろやか。ディナーの時よりももっとまろやかになったのかと思ったくらい。こんな優しい味も楽しめる希乃実ならではだね。

ふわふわに包まれて〜♪
豚ヒレのミラノ風カツレツ

今回、こっちもものすごく楽しみだった。日本人がこれから「トンカツ」を生み出したが、こっちのカツレツは豚の風味をしっとりとやさしく封じ込めている。これならナンボでも何枚でもいけまっせ!face02

今日もおいしゅうございました。icon100 さて、明日から週末、イベント日。そして週明けたら、黄金週間と、怒濤の日々が始まる。湿疹もだいぶ楽になったので、気合いを入れてがんばりまっしょいicon59

※写真の料理はすべて「すいきょう盛り」という通常量よりもかなり多くなっているので、ご注意を。また「デザート」は省略しています。face03
毎度ぉ〜、今日のごちそうさま〜♪face15

ふわふわに包まれて〜♪


ふわふわに包まれて〜♪



同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事画像
生涯ベスト3入りパスタ!
疲れた時には。。。
新しい出会いの味
至福のひと時。
同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事
 生涯ベスト3入りパスタ! (2009-05-15 00:42)
 疲れた時には。。。 (2009-05-08 23:54)
 新しい出会いの味 (2009-04-17 00:34)
 至福のひと時。 (2009-04-10 00:39)

この記事へのコメント
すいきょうさま
その後体調はいかがですか~?
でも食欲はあるみたいだから大丈夫かな(*^o^*)

私は皮膚科の薬で気を失ってしまった事があります ( ̄_ ̄ i) 
それに、ステロイドは塗り薬でも皮膚浸透して内臓をやられるので、あんまり長期間の使用は避けた方がいいですよ(^_-)-☆
短期集中で治るといいですね~^
お大事に~~(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。
Posted by taetae at 2009年04月25日 09:48
手湿疹の原因は食べ過ぎじゃなかとですか!?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年04月25日 17:45
>taeさん

心も体も傷だらけっす。しかも自分で搔きむしるという、ある意味、自傷行為?(ノ。゚▽゚)ノ
気を失うほどではありませんが、なぜか内蔵が重い気がしてきましたね。。。暗示にかかりやすい? けどなかなか完治できません。薬がかわったんですが、湿疹が広がってきてるような。。。泣
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年04月25日 23:16
>ふみっちさん

そりゃ、いつからの話ですか?( ̄▽ ̄;)
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年04月25日 23:17
出遅れました。
いつもながらの表現力の高さに完敗です。希乃実の記事より確かに伝わるこの文章力
食いしん坊の成せる技です
Posted by 希乃実 at 2009年04月26日 16:08
>マンマ

今度から「胃袋にペン持たせたら天下一品の男」とでも呼んでくれたまへ。♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年04月26日 23:48
しかし、気持ちいいぐらい食べるね^^
胃の方は絶好調みたい
Posted by サクラサクラ at 2009年04月27日 17:27
>さくらたんヾ(*'-'*)

胃だけはいつも元気なの〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年04月28日 00:41
今日は姪っ子ちゃんにもご来店いただきました
ありが唐ne感謝です
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月28日 23:35
>マンマ

ふふふ。にやにやと食べたそうな顔をしてたから。。。♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年04月29日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。