2009年05月15日

生涯ベスト3入りパスタ!

今日の俺。ぶったまがりました!だから冒頭にデカイ写真で掲載させていただきます。

生涯ベスト3入りパスタ!
このジェノバ風バジリコは俺が今まで生きてきて食べたパスタの中でベスト3に入る味でした!

はい、今日も希乃実に行ってきました。そりゃ、こんな記事を書かれた日には行かざるを得ないでしょう。本格的イタリアンレストランになって、希乃実で食べた中でもトップクラスの味を誇っていた「ジェノバ風バジリコ」がランチメニューで食べられるとは。
いつものように「今日のランチ・すいきょう版」を注文して待つことに。。。

生涯ベスト3入りパスタ!
タコとエビのオードブル
酸味の利いたビネガーで味付けられたタコとエビ。さわやかな味わいが初夏の陽気に相応しい。シーフードはイタリアンか和食に限るね。


生涯ベスト3入りパスタ!
ミントとフレッシュトマト・ツナのシチリア風サラダ
後味で香るミントが食欲を刺激する。ドレッシングはフレッシュトマトを使っているので、自然な味わい。シェフに勧められてパンに挟んで食べるとまた格別。それだけで朝食の一品になりそう。


生涯ベスト3入りパスタ!
ジェノバ風バジリコ
俺的には今日のメーンイベンター。何度か食べたことがあるのに、今回は別格。まず香りが来てその後に味が来る。その秘密はバジルがフレッシュバジルを使っている上に、今がまさに旬だからだそうだ。こんな強烈な味わいのパスタは今まで食べたことがない。一口含んだだけで笑うしかなかった。旨すぎる。松の実のオイルとベーコンの風味が、バジルソースをより一層引き立てて、どれだけでも入りそう。


生涯ベスト3入りパスタ!
若鶏の香草パン粉焼き
この一品は前回の記事で紹介しているので、多くは語らないが、今回の料理はすべて香草がそれぞれの持ち味を発揮して、全体的に「初夏の味わい」となっていて、季節を感じたよ。


※写真の料理はすべて「すいきょう盛り」という通常量よりもかなり多くなっているので、ご注意を。face03
当然、今日のごちそうさま〜♪face15

生涯ベスト3入りパスタ!icon28生涯ベスト3入りパスタ!
生涯ベスト3入りパスタ!icon28生涯ベスト3入りパスタ!


でもね、でもね。。。。
生涯ベスト3と言ってみたものの、んじゃあと2つはどこなの?と突っ込まれそうだが、実はよくは思い浮かばない。icon195
一つは20年くらい前に福岡・天神で食べた「シーフードのクリームソース」。場所はよく覚えてないんだよね。。。天神コアとかあのあたりのビルの5、6階にあったんだけど、2回くらいいった後、移転しちゃったと聞いてそれ以来、行けなかったのでもう忘れてしまったから。。。

生涯ベスト3入りパスタ!
って、おい! シェフ、そりゃ食べ過ぎだってば…icon196



同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事画像
疲れた時には。。。
ふわふわに包まれて〜♪
新しい出会いの味
至福のひと時。
同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事
 疲れた時には。。。 (2009-05-08 23:54)
 ふわふわに包まれて〜♪ (2009-04-25 00:56)
 新しい出会いの味 (2009-04-17 00:34)
 至福のひと時。 (2009-04-10 00:39)

この記事へのコメント
すいきょうさんもびっくりですが
希乃実に言わせえれば
どっちもどっち、いい勝負です
ベスト3入り・・・うれしいです
そのうち殿堂いりかもでしす
Posted by 希乃実 at 2009年05月15日 11:16
>マンマ

いや、俺は、ほれ、喰い芸人みたいなもんだから。(^_^;)
このバジリコは殿堂入り間違いなしの逸品です。(^o^)v
喰ってから語れって言ってやれ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年05月15日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。