2009年05月08日

疲れた時には。。。

この5連休、戦場にいたわけですが。。。とってもお疲れモード。icon198 最近は土日の休み明けはだいたい死ぬほど寝ることにしてんだけどね。あの死ぬ夢以来、夢なんて見ることもない。普段は1.5時間単位の睡眠を繰り返すのに、戦場に出るようになってからはずっっっっと朝まで寝てることが増えた。てか、朝まで早すぎ。ああっ、死ぬほど寝たい。

んじゃ、連休明け木曜日はと言うと、はい、朝から仕事してました。。。face07

その仕事が街中だったので、昼過ぎ仕事が終わって、そのまま「希乃実」へ。「疲れているときはおいしいもの、食べんとですね」と田中シェフに言われたので、「ツナとナスビのペペロンチーノ」をチョイス。

疲れた時には。。。
同級生のトマトたっぷりサラダ

いいね〜。野菜の甘みが体にしみてくる。すみずみに栄養運んで行ってね。トッピングのアーモンドが香りと歯応えで華を添えている感じ。

疲れた時には。。。
ツナとナスビのペペロンチーノ

この組み合わせ、実は自分でもよく作る。でもね、味は似てても全然旨さが違う。似て非なるもの。
「当たん前タイ! プロだもん」とマンマに言われた。そそ、当たり前ですがな…。一番の違いはナスがそのまま。自分で作るのはナスがしんなりというか、べっとりしちゃう。しっかりとナスが残っているこのスパゲティーとは「雲」と「泥」の差。

疲れた時には。。。
若鶏の香草パン粉焼き

最初、メニューを見たときはカツレツみたいなものを想像していたが。。。なんと、香草をたっぷりに入れて炒めたパン粉が若鶏の上に載っている。ブイヨンで柔らかく煮た若鶏に適量載せて、下に敷いてあるフォンドボーに絡めて食べる。
香草の香りが清々しい。レモンをさっと振ると一層香りが引き立つ。

疲れた時には。。。
レモンムース

疲れているときには甘いものが欲しくなる。珍しいデザートまでいただいた。久しぶりの一品。思えば田中シェフを迎えて、本格イタリアンの店に変わったときに、最初にいただいたデザートがこれ。甘さは控えめでほどほど、レモンの酸味が心地よく口の中に広がり、「食事の締め」と感じが気持ちをもっとさせる。今日もおいしゅうございました。icon105

明日からも戦場。最終決戦。。。おいしもの食べたのでまだがんばれそうだ。icon100
あっ、化粧の仕方、化粧品も大事だけど、まぁ土台の差はいかんともしがたい。。。謎

※写真の料理はすべて「すいきょう盛り」という通常量よりもかなり多くなっているので、ご注意を。face03
やっぱり、今日のごちそうさま〜♪face15

疲れた時には。。。


疲れた時には。。。



同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事画像
生涯ベスト3入りパスタ!
ふわふわに包まれて〜♪
新しい出会いの味
至福のひと時。
同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事
 生涯ベスト3入りパスタ! (2009-05-15 00:42)
 ふわふわに包まれて〜♪ (2009-04-25 00:56)
 新しい出会いの味 (2009-04-17 00:34)
 至福のひと時。 (2009-04-10 00:39)

この記事へのコメント
さあ~また週末がきました
気合入れてがんばりましょうね

おいしいものは体も心も元気にしてくれます
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年05月09日 18:51
>マンマ

今日一日で全部吸い取られてしまいました。。。(T-T)
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年05月09日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。