2009年04月10日

至福のひと時。

よく考えてみると、いや実はあまり考えてないんだが、こちら「よかよか」では初めての希乃実のメニュー裏表。希乃実マンマ同級生の俺が、希乃実で食べた料理を、あーだこーだというコーナー(?)。

希乃実はだいたい毎週火曜日が定休日なので、「今週のランチ」のメニューが水曜日から変わるので、その当日ブログで発表するというシステムというか、慣例になっている。そしたら昨日の希乃実のランチメニュー(4/8〜)を読んだら、無性に喰いたくなった。

先月から新たに「モルトパスタランチ」というのが始まった。今までの「スパゲティーランチ」のスパゲティーがパワーアップした感じの、ランチ。これがパワーアップしているだけに、毎回そそる。face08

今回は小柱ツナ春キャベツのクリームソース」。小柱大好き!ツナ大好き!キャベツ大好き!な俺にとってはたまらない。icon103

ということで行ってきました。オーダーは「今日のランチ」。face11 「今日のランチ」の詳しい説明については、あとの方でほどまた。

至福のひと時。
前菜(スモークサーモンとポテトサラダ)
まずこれにやられた。サーモン大好き!ジャガイモ大好き!な俺にとって、もうこれだけ大盛りでもいいくらい。幸せ〜♪


至福のひと時。
小柱とツナと春キャベツのクリームソース・ベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ

いきなり「話が違うじゃねぇーか?」と突っ込まれそうだが、シェフの粋な計らいでなんとダブル盛りが出てきた! 「ベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ」は「スパゲティランチ」のスパゲティ。

実は希乃実のランチは、
・スパゲティランチ
・グラタンランチ
・モルトパスタランチ

などがあり、基本的に一品ずつ料理が付いている。しかし「今日のランチ」はその中から一品と、メーンの料理がいただけるという太っ腹なランチ。その一品がなんとダブル盛りで出てきた。

■小柱とツナと春キャベツのクリームソース
小柱、ツナの海産物独特の風味、それにこの時期、旬の春キャベツの甘み、それをクリームソースが包み込んで一体感の味に仕上がっている。小柱のぷりぷりとしていて、それでいて柔らかさを持った食感がたまらん。

■ベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ
これまた今が旬のトマト。それだけに力強い味わいと酸味が旨い。しかし田中シェフの腕にかかれば、ベーコンの香りがこんなに「うっ立つ」から不思議だ。

至福のひと時。
若鶏のピザ職人風
皿がピザ生地になればそのままいけそうな鶏料理。鶏が柔らかくなっているのにもかかわらず、煮くずれせずにしっかりと食べられるのがおいしい。トマトソースも濃厚でありながら最後まで食べられる。


※写真の料理はすべて「すいきょう盛り」という通常量よりもかなり多くなっているので、ご注意を。face03
今日のごちそうさまから〜♪face15

「希乃実」のランチメニューにはそれぞれ、バケット食べ放題が付いているので、料理のソースも残さず食べることができる。これがまた楽しいんだよね〜。

至福のひと時。

至福のひと時。

今日も大満足で、幸せなひと時でしたん。icon100

同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事画像
生涯ベスト3入りパスタ!
疲れた時には。。。
ふわふわに包まれて〜♪
新しい出会いの味
同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事
 生涯ベスト3入りパスタ! (2009-05-15 00:42)
 疲れた時には。。。 (2009-05-08 23:54)
 ふわふわに包まれて〜♪ (2009-04-25 00:56)
 新しい出会いの味 (2009-04-17 00:34)

この記事へのコメント
いつもありがとうございます!
希乃実の料理の記事より…力いっぱい伝わります。
文章力の差かなぁ???満腹になったすいきょうさんの思いが伝わるんだよね〜きっと・・・
Posted by 希乃実 at 2009年04月11日 08:24
>マンマ

食べるために生きてるようなもんだからね。
やっぱり「胃袋」のおかげではないでしょうか?(ノ。゚▽゚)ノ
Posted by すいきょうすいきょう at 2009年04月11日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。